島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月28日開催HotLineレポート

大変お待たせ致しました!

とてつもなく熱かった7月28日のHotLine店予選の模様をお伝えします!

ほんとに暑かった・・・。

では早速当日の模様をレポートいたします。

トップは「MITSUYOSHIKA」さんです。

友人という大きなテーマをアコースティックギターのやさしい音色に乗せて、時にはブルースハープも織り交ぜ歌い上げている姿がとても印象的でした。なんとも穏やかな気持ちにさせてくれます。

2バンド目は「Liz」さんです。

腕利きのミュージシャンで構成されたバンドらしく、各メンバーの見せ所が曲の中にしっかりと用意されていて、なにか懐かしい80年代HRを彷彿させる楽曲に、逆に新鮮さを感じさせてくれました。

3バンド目は「Just’a More」さんです。

いきなり「今年の活動は今日のライブで最後になります!」と宣言・・・。なんでも学業が忙しく時間が中々作れないとの事で、残念ではありますが「活動を再開します!」宣言を期待しましょう。

3ピースでリズム隊がドッシリト土台を支えいるのでとても安定感があり、そこにフックの利いたメロディーが乗り汗だく元気いっぱいの演奏で会場を盛り上げてくれました。

4バンド目は「VALHALLA」さんです。

このバンドは来場していたお客様の期待を良い意味で裏切りまくったギャップの塊バンドです。平均年齢18歳とは思えない演奏力、紅一点女性ボーカルの想像を絶する声量・歌唱力と畳み掛けるようなツーバスでオーディエンスを圧倒。圧巻です!

さあ!いよいよラストの5バンド目は「雨音小唄」さんです。

イヤ~熱い!曲を表現するのは楽器とボーカルだけじゃない!と言わんばかりに全身でのパフォーマンスを見せてくれました。メガネが吹っ飛ぶというハプニングも演出だったのか?と思わせるほど熱く感情豊かな楽曲に見に来たお客様は完全に飲み込まれてしまいました。

それでは全バンドの演奏を無事終え、遂にオーディエンス賞の発表です!!

「VALHALLA」さん!おめでとうございます!

次回は8月10日(日)開催です!お楽しみに

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.