島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月23日ショップライブオーディションレポート

今年のホットラインも8月末の募集締め切りまであとわずか。

ショップオーディションもいよいよあと3回を残すだけとなりました。

北海道はここ数日急に秋めいてきました。

夜などは半そででは肌寒いくらいです。

しかし!まだまだ熱いライブは続きます。

本日の司会担当鳥塚、PA担当紀伊国、撮影担当岩渕より、8月23日ショップライブレポートをお届けします。

8月23日ショップライブレポート

LIV LIF LOV

1バンド目はライブ ライフ ラフさんです。

このバンドを初めて見るというお客さんも多い中、一気に会場全体を巻き込んで盛り上げてしまうパワーのあるバンドでした。盛り上がりましたね~。

この編成になって間もないというお話をライブ後にうかがってビックリしました。息のあったバンドサウンドは必聴です。

VALHALLA

続きましては2回目のショップオーディション登場のVALHALLAさんです。

精力的にライブ活動をしているVALHALLAさん。これまでホットラインに出てくれたバンドさんからも「VALHALLAは凄い」というウワサが聞こえてくる程、着実にその名を広めている要チェックのバンドです。

安定感ある演奏からはもはや貫禄さえも感じます。そして本日2度目のオーディエンス賞を獲得。おめでとうございます!

Memorial Mompo

こちらも2回目のショップライブオーディションのMemorial Mompo

やさしく、パワフルな歌声に聞き入る観客のみなさんが印象的です。このバンドの「うた」には人をひきつける力があるのです。MCでは「音楽で人はつながっているんだ」という言葉がありました。そうですね。ほんとうにその通りです。そしてホットラインが「つながる場所」になればうれしいです。

前田 剛志

ラストは弾き語りでの出演の前田さん。ソロとして活動されているアーティストさんです。一曲目は「生きてこそ」。力強いメッセージを投げかける前田さんのうたは、昨今の殺伐とした世の中に明るい光を見たような気分です。活動歴は実は長い前田さん。ずっと歌い続けていってほしいと思います。

以上4組、オーディエンス賞を獲得したVALHALLAさんをはじめ、全てのアーティストさんが非常に見ごたえのあるライブを見せてくれました。すばらしい音楽をありがとうございました。

というわけで札幌パルコ店のショップライブオーディションも残すところあと、

8月24日(日)

8月30日(土)

の2回となりました。未来のスターが生まれるかもしれない瞬間を、ぜひ見に来て下さい。

お知らせ

札幌パルコ店では、ショップライブオーディションの様子の映像をこのブログに順次アップしています。若干お待たせしてしまっている状態ですが、順次アップしていきますのでご期待下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.