島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

札幌パルコ店HOTLINEライブレポート!!

7月4日に開催しました、第7回HOTOLINEショップライブのレポートをお送りいたします。

今回は、アコースティックDAYとしまして、様々なスタイルのアコースティック演奏を聴く事が出来ました。弾き語りからアコースティックギター1本でのインストや、バンド編成も有りと、盛りだくさんの内容で、5組参加いただきました。

まず、トップを飾ったのは、阿部実梨さんです。

阿部実梨さん

高校生の阿部実梨さんは、YUIのカバーでの参加でした。まだ人前で演奏する経験が少ないようで、本番前は緊張している様子でしたが、始まってしまえば一気に吹っ切れたようで、とても可愛らしい歌声を聞かせてくれました。

2番目の登場は、同じく高校生の、山崎葵さん。

山崎葵さん

すこし日焼けした感じが、いかにも高校生らしい山崎葵さんは、オリジナルで参加してくれました。同世代に共感を得られる歌詞と、親しみやすいメロディで、素晴らしい曲を演奏してくれました。

続いては、おかだこういちさん。

おかだこういちさん

昨年に引き続き2年目の参加です。札幌パルコ店では最年長の参加です。小振りなギブソンのアコギから、哀愁ただようレトロなサウンドを奏で、ささやく様な歌声がベストマッチでした。時折見せてくれたリードプレイは、激渋でした!

4番目は、山木将平さん。

山木将平さん

こちらも2年連続の出場です。昨年より衣装もアジアンテイストが増し、腕前もグングン上げての参加です。今回唯一のインストで、アコースティックギター1本で、物凄い山木ワールドを聞かせてくれました。凄腕っぷりのテクニックの中にも、センスあるメロディが、演奏終了後も耳から離れませんでした。見事今回のオーディエンス賞を獲得しました!

最後を飾ったのはMISTさん。

MISTさん

一変して、バンド編成となりました。こちらは、個々にクオリティの高い演奏で、歌をしっかり聞かせる中、皆さん随所で光るプレイを聞かせる・魅せる腕前の持ち主で、非常に心地良い楽曲を演奏してくれました。ライブのラストをを見事爽やかに締めてくれました!!

ショップオーデションは、まだまだ開催中です。ブログ観覧中のバンドさん達!!参加者募集中ですので、今すぐエントリーしてください!!今年の夏を一緒に音楽で過ごしましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.