島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10月18日 HOTLINE アフターライヴ 開催!!

HOTLINE北海道地区ファイナルを、10月3日にZepp札幌で開催し、熱いライブを繰り広げたのも記憶に新しい中、18日に札幌パルコ店では、アフターライブを開催致しました。

今回参加してくれたバンドのご紹介と、ライブレポートをお送りいたします。

北海道地区ファイナルで、見事グランプリを獲得した『MIST』さん。

MIST

この日は夜にもライブを控えており、タイトなスケジュールの中参加してくれました。地区ファイナルでも演奏した『儚』と『再生』の2曲を演奏してくれました。さすがグランプリ獲得バンドと言わんばかりの素晴しい演奏で、楽器の個々のレベルの高さは、JAPANファイナルに行っても、一際注目を浴びるでしょう。JAPANファイナルでも素晴しい演奏を期待しています。頑張って下さい!!!

続いての演奏は『WEIRDY』さんです。

WEIRDY

普段は3ピースバンドのギター・ヴォーカルの山本さんですが、本日はエレキギター1本での弾語りでのご出演。実際初めてのスタイルだそうで、若干緊張気味だったそうですが、演奏はバッチリ決めてくれました。バンドスタイルとは違うアレンジで、穏やかな落着いたサウンドを聞かせてくれました。リバーブ、ディレイを上手く使って、1人でも充分な世界観を作っていました。今度は是非ともバンドでの演奏も聞かせて欲しいです。

そして最後は、『REY LINE』さんです。

RAY LINE

同じ専門学校で結成した4人組のバンドです。今年のショップオーデション出場の際、オーディエンス賞を獲得している、実力派バンドで、迫力ある演奏に、エフェクトを多用したリードサウンドがかっこよかったです。途中ハプニングがありつつも、最後までしっかり演奏してくれました。アットホームなMCをまぜて会場を盛り上げてくれました!!

今回のライブには、新型インフルエンザの流行る中、以上3バンドが参加してくれました。ありがとうございました。
11月8日(日)には恵比寿ガーデンホールにて開催されるJAPANファイナルに、札幌パルコ店から『MIST』さんが出場します。HOTLINEのHPでチェックしてみて下さい。
HOTLINE2009

今後も札幌パルコ店では、ライブイベント、商品セミナーなど、バンドさんのお役に立てるイベントを開催していきます。皆様のご参加お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.