島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3月23日開催 卒業ライブ2010 ライブレポート

3月23日、「卒業ライブ2010」が開催されました!

毎回たくさんの方にご来場いただいている島村楽器札幌店恒例のライブイベント。今回は「卒業ライブ」と題しまして7組の方にご出演いただきました。ジャンルも形態もさまざまな出演者さんによって繰り広げられた素晴らしいライブの様子を、司会担当の新川(あらかわ)とPA&雑用の鳥塚がレポートいたします。

sabotenさん

卒業ライブ saboten

サンプラーもとりいれたエレクトロな雰囲気のロックバンド。基本はインスト曲がメインだそうですが、当日は出来て間もないボーカル入りのガレージっぽい曲も披露してくれました。バンドの持つ圧倒的なパワーに驚かされました。

walkerさん

卒業ライブ walker

メンバー全員女性のwalkerさんは当店ライブイベントでもおなじみ。積極的にライブ活動をされています。全曲オリジナルで、メンバー全員が息の合った安定感のある演奏が会場をさらに盛り上げてくれました。

タツノオトシゴさん

卒業ライブ タツノオトシゴ

さてここからはアコースティック編成の出演者さんが続きます。タツノオトシゴさんは素晴らしいメロディーが印象的だった二人組。伸びやかで引き込まれるようなボーカルと、ギター二本のアンサンブルに観客のみなさんも釘付けでした。

The Donesさん

卒業ライブ The Dones

当店ライブイベントにも常連のThe Donesは普段のバンド編成ではなくギターボーカル×2の臨時編成で、ビートルズ、ボブディランのカバーとオリジナル曲を披露。ロックのレジェンド達へのリスペクトに溢れた演奏で、そのリラックスした雰囲気から、メンバーさんご自身が一番楽しんでいる様子が伺えました。

weirdyさん

卒業ライブ weirdy

こちらも通常のバンド編成ではなく、ソロでの弾き語り形態でのweirdy(ウィーアディー)さん。ディレイを駆使した美しい音色のギターと、やさしく、囁きかけるようなボーカルに会場の空気が一変したのがわかりました。

cycle13さん

卒業ライブ CYCLE13

さあここからは再びバンド編成の演奏です。札幌から函館(約250km)まで自転車で行った時のエピソードがバンド名の由来のcycle13さん。元気なメロコアサウンドに会場は一気に大盛り上がり。自主制作のCD音源が完成したとのことで、気になる方はチェックしてみましょう。

Paraben freeさん

卒業ライブ Paraben free

トリを飾ってくれたのはParaben freeさん。歌を活かす事に重点を置いたバンドサウンドを目指しているとの言葉通り、やさしく親しみやすいメロディーが心に残りました。そしてメロディーを支える確かなアンサンブルも聴き応えがありました。

オーディエンス賞の発表は…

来場したお客様からの投票による「オーディエンス賞」を受賞されたのはsabotenさん。この編成での初のライブとは思えない、堂々としてまた雰囲気のある演奏が来場者さんのハートをがっちりキャッチしました。おめでとうございます。それでは出演者さんみなさんで記念写真。

卒業ライブ

今回行われたイベント

イベントタイトル 卒業ライブ2010
開催日 3月23日(月祝)
場所 島村楽器札幌パルコ店 6階スタジオ

ライブイベントは続々開催予定

バンドさん完全サポートの札幌パルコ店では、店内スタジオライブイベントを今後も続々企画中です。そして、島村楽器プロデュースの全国最大級ライブコンテスト「ホットライン2010」も間もなく開幕予定。未来のスターが生まれるかもしれない店内ライブイベントに、今後もどうぞご期待下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.