島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Road to Hotline2010(vol.2)開催しました

「Road to HOTLINE 2010」

今年も島村楽器プロデュースの全国最大級ライブコンテスト「HOTLINE」が5月から本格的に開催されますが、札幌パルコ店では一足早く「Road to HOTLINE 2010」と題してのショップライブの第二弾が4月29日に行われました。本選にもせまる勢いの白熱のライブ模様をレポートさせていただきます。

今回出場された方々はこちらの5組の皆さんです。

1.Abiding Sevenさん

null

ハイトーンのボーカルさんによる甘いメロディーが印象的な4人組。写真のように、必死に演奏するドラマーさんにも目が奪われました。ライブはこれからたくさん行っていくそうなので楽しみにしていましょう。

2.Donuts Coreさん

null

夢は大きく「アメリカでのツアー」というDonuts Coreさん。同じ学校などの選りすぐりのメンバーで結成したそうで、息もピッタリ合った演奏を聴かせてくれました。見事本日のオーディエンス賞獲得オメデトウ!

3.Tuckerさん

null

新潟県南魚沼市から参加のTuckerさんは一曲目はファンキーなトラックにのせたラップ、二曲目はじっくり聞かせるブルース調のとりあわせでのエントリー。特に一曲目では会場内は大盛り上がりでした。Tuckerさん遠くからありがとうございました!

4.Scarlet Gemさん

null

2番目のDonuts Coreさんと一部メンバーが重複するScarlet Gemさんはコピーとオリジナルでの参加。オリジナル曲のメッセージ性あふれる歌詞も聴き所のひとつでしたし、コピー曲もテクニカルなところをバッチリ決めてくれて、会場内をさらに盛り上げてくれました。

5.R2さん

null

ホットラインといえばR2さんは欠かせない、と思っているのは我々スタッフだけではないはず…。R2さんはマイペースで音楽を楽しんでいるように見えて、実は猛練習をしているはず、と思わずにはいられない印象的なライブでした。アンサンブルのまとまり具合が素晴らしく良いのは誰が聴いても明らか。このメンバーでの演奏は最後のようですが、長く続けていってほしいと思います。

Hotline2010に続く…

今年もいよいよホットラインの季節がやってきます。ショップライブオーデシション日程を近日中にこちらでもお知らせいたします。みなさんの熱いチャレンジを我々札幌パルコ店では熱烈応援いたします。
今回のレポートは司会新川(あらかわ)とPA&雑用の鳥塚がお送りしました。それではみなさんまた熱いライブでお会いしましょう。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.