島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Road to Hotline2011開催しました

熱いライブの季節はもうすぐ!

島村楽器が30年余りにわたりプロデュースするライブコンテスト「HOTLINE
その募集開始(予定)を5月に控え、店内スタジオライブで盛り上がろう!というライブイベントがこの「Road to HOTLINE」です。
当日は、HOTLINEの本格開催を待ちきれない7組のアーティストさんが出演。バラエティに富んだ内容に、会場から盛んに声援が送られていました。当日の模様を担当鳥塚がお伝えします。

Breakfastさん

BREAKFAST

オープニングを飾ってくれたBreakfastさん。キャッチーなメロディーと、テクニカルなプレイを織り交ぜたアレンジが好対照をなして独自のバンドサウンドを聴かせて下さいました。

星野一真さん

Hoshinokazuma

つづいてはカバー曲での参加の星野一真さん。伸びやかな声で歌い上げるボーカルに、会場のだれもが耳を奪われたのは間違いありません。ネット配信での弾き語りもされているそうです。

山田慧士さん

yamadakeiji

続きましても弾き語りでの山田さん。オリジナル曲とカバーでの参加です。お歳を聞いてびっくり!なんと15歳とのことですが、ライブハウスでの演奏も精力的に行なっているとのことです。

人'sさん

hitoz

進学のためメンバーを地元に残してひとりで活動を始めた人'Sさん。バックトラックMTRに収録してのパフォーマンスでしたが、圧巻!唖然のハードコアサウンド。ハードコアの街サッポロでの今後の活動を応援したします。

takuyaさん

takuya

海外アーティストのカバー曲での参加のtakuyaさん。バンド経験はおありだそうですが、ソロでのライブは初めてとのこと。緊張しながらもご自分の世界を精一杯表現する姿に拍手が送られていました。

Splitcheeseさん

splitcheese

女性スリーピースのSplitcheeseさんはある意味骨太さも感じさせるロックトリオ。グルーヴィーなドラムが分厚いバンドサウンドを演出していたのが印象的でした。

Casper

casper

さて本日のオーディエンス賞を獲得したCasperさんは女性ボーカルを擁するツインギターのバンド。親しみやすさのあるボーカルを迫力あるアンサンブルで支える、ロックのダイナミズムを存分に感じさせてくれるライブを展開してくれました。

いよいよ開幕!Hotline2011。

数々のアーティストが熱いライブを繰り広げたHotlineもいよいよ開幕。今年も札幌パルコ店はバンドさん全力サポート体制で臨みます。みなさんの熱いチャレンジをお待ちしています。

HOTLINE2011についてはこちらもご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.