島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェスin SAPPORO ライブレポート!

4月24日(日)に開催された3店舗合同ライブの様子をお届けします!

まずは出演されたバンドさん、ご来場してくださったお客さん、

本当に感動をありがとうございました!!!

そんな熱い熱いライブを披露してくれたバンドさんを

是非来れなかった皆さんにも当日MCを担当しました田中がシマブロにてお伝えしていきますね!


出演アーティストご紹介

「Non Platonic Sun`z」

トップバッターから激熱な演奏とパフォーマンスで魅了した

Non Platonic Sun`zは男性4人組バンド。

大人のライブフェスという名の通りただ演奏するだけではなく、

Non Platonic Sun`zの伝えたいメッセージが伝わってくる様な

勢いのあるライブパフォーマンスでした!

画像

画像  画像

「ICE FLASH

空前絶後のパンクバンド「ICE FLASH」の鬼気迫るライブパフォーマンスに

会場全体がK.O寸前だったのではないでしょうか?

新しい音楽のジャンルがあるとすれば「ICE FLASH」ということになるでしょうと私は素直にそう思いました。

そしてこの日のライブを見て、札幌の音楽シーンを揺るがす日は近いと確信しました!

皆さんも是非一度、「ICE FLASH」のライブを見て下さい!

夢は「幕張メッセでライブをやる!!」と応えてくれました!!是非夢叶えましょう!

画像

画像  画像

「Everything We Need」

なんと夫婦で出演してくださったEverything We Need!

透き通るような美しい歌声とベースのテンポ良く奏でるリズムの世界は

スタッフ含め全員見とれてしまいました…。

夫婦になっても音楽を共に出来る関係はずっとこれからも続けていただきたいですね!

画像

画像  画像

「PASSBOAT」

男性3ピースバンドのPASSBOATは、

骨太なロックスピリットを感じさせる演奏で観客を釘付けにしていました!

ぴったり息の合った3人のグルーブで会場内はもうノリノリ(古っ!)でした!!

画像

画像  画像

Roji

イケメンツインヴォーカルの男性5人組バンドRojiは音楽自体を楽しんでいるのが

見ているこちらにも伝わりついつい歌を口ずさんでしまう程!

抜群のノリでガンガン盛り上げてくれました!

画像

画像  画像

「SOEN」

これぞザ・ロックンロール!!実に渋くてカッコイイ!!

男性4人組バンドのSOENは見ての通り、

演奏・ヴィジュアル・パフォーマンスのすべてがワイルド&セクシーで魅力的でした!

普段は比較的暗めな楽曲が多いのですが、

今回は震災復興へのエールを送りたいとのことで明るい楽曲メインに披露して頂きました。

そういった所も「大人の」素敵なミュージシャンですね!!

画像

画像  画像

ギター講師「大川克己」によるデモ演奏!!

プロギターリストの演奏を生で聴くこの感動は鳥肌もんです!!

普段は島村楽器音楽教室アコースティックギター・ギター弾き語り講師を

されている大川先生にライブ終了後生演奏を披露していただきました!!

スタジオミュージシャンや作曲家としての経験を経て、

現在はプライベートでバンド活動をしシティ・ジャズなどにも出演しています。

オケをバックにインスト曲を華麗に奏でる姿はさすがプロと圧巻でした…!!

画像 画像

大盛り上がりのじゃんけん大会!その賞品は??

イベント終盤を迎え、くじ引きから急遽変更したところ、

大いに盛り上がったお客さんと出演者全員で行ったじゃんけん大会!!

その気になる賞品をの一例をクローズアップします!

  • マーシャル「ウイスキーボトル」
  • タカミネ「プレミアギター本」
  • マーシャル「カードケース」
  • エリクサー「タンブラー」
  • ボス「ウエストポーチ」
  • タカミネ「ワンポイントTシャツ」

画像 画像

なんと1番人気のマーシャル「ウイスキーボトル」はお酒の飲めない中学生が

じゃんけんに勝ち進みゲットしたというハプニングも!?

しかしお父様も来ていて「よくやった!」と息子さんを褒めて大喜びでした(笑)

気になるお酒の行方ですが…無事お父様のフトコロに行きましたのでご安心下さい!


「大人のライブフェス in 札幌」審査発表!!

じゃんけん大会も盛り上がったところでいよいよライブ審査発表が決まりました!

今回は6組中2組が栄冠を勝ち取りましたよ!

審査員特別賞「PASSBOAT」

いやー1番勢いを感じました!!トロフィーを受賞し観客からも大きな拍手喝采!

おめでとうございます!!

画像

オーディエンス賞「Everything We Need」

2人の息がぴったりでした!愛の力ですね!!おめでとうございます!

画像

最後に担当者から

長いようで短かった3店舗合同イベント「大人のライブフェス in 札幌」ですが、

出演者・観客・スタッフ・ライブハウスの方々とすべてが音楽によって1つになれました!

人と音楽との繋がりを改めて強く感じることが出来るそんなイベントになり、

是非、大人のライブフェスをシリーズ化していきたいと思います!!

今回出演出来なかったアーティストさん、

次回の大人のライブフェスに参加しなきゃ損ですよー!

いくつになっても音楽続けていきましょうね!!

では、最後に記念撮影でパシャリ…また会いましょうー!!!

画像

大人のライブフェス in 札幌 イベント詳細
日程 2011年4月24日(日)
参加費 1組¥8,000(税込み) 
チケット10枚含む・セッティング込で30分
会場 studio & cafebar Link`s
札幌市白石区本通13丁目北1-1
Link`sホームページ
ジャンル コピー・オリジナルどちらでもOK! 
社会人ならバンド・弾き語り・ユニット一切問いません!
時間 開場14:30 開演15:00
観覧料 ¥800(税込み)
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。


各店舗 お問い合わせ

次回の大人のライブフェス開催が決定次第こちらのシマブロにてお知らせいたします!!

店舗 札幌平岡店 札幌パルコ店 札幌ステラプレイス
担当スタッフ 担当 石橋・久保 担当 下沢 担当 田中
電話番号 011-889-5120 011-214-2391 011-209-5230
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.