島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

みんなできちゃうデジタルミュージック~シンセで音作り編

シンセの音作りがイチから学べちゃうイベント!

SH01-GAIA

日程 2011年11月12日(土) 
時間 OPEN 14:30 START 15:00
会場 札幌パルコ店 6階店内スタジオ
料金 参加無料

もっと個性的な音を作りたい!もうプリセット音色じゃ満足できない!でも複数のノブ・フェーダー・スイッチ、波形の種類、オシレーターって何?…興味あるけどシンセの音作りって難しそう!

そんな方は是非このイベントにご参加を!Rolandのアナログ・モデリング・シンセ「SH01-GAIA」を使って実際に音作りをしてみましょう!

イベント内容

シンセサイザーの種類

たくさんあるシンセサイザーを大きく種類別に分けて説明します。

■基本的な波形の種類や各パラメーターの働き

波形にはどんな種類があるのか?どんな音がするのか?ここをいじるとどう音が変わっていくのか?などを説明します。

■よく使われるエフェクト

個性的なサウンドメイキングに欠かせないエフェクトをいくつかご紹介します。

■実際に音を作ってみよう

有名な曲たちのシンセの音を実際に作ってみます。

すごく簡単なデモではありますがベル系の音を作ってみました。

↓↓↓

実機を数台用意します!

当日は「SH01-GAIA」本体を数台用意しますので、実機を触りながら参加できちゃいます!シンセの音作りに興味がある方、2台目のシンセを考えてる方、トラックメイキングで個性的なシンセを使いたい方など、幅広い方に提案できるイベントになっております。参加料は無料になっておりますので、ぜひともご参加を!

参加希望の方は店頭にてご予約、またはお電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 札幌パルコ店
電話番号 011-214-2391
担当 中村・大木
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.