島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SAPPORO GUITAR SHOW 2012 in EZO まで残り8日

SAPPORO GUITAR SHOW 2012 in EZO まで後8日!!

国内外の有名エレキギター・ベースを触って選べる2日間

ギターショー2012

こんにちは。サッポロギターショー広報担当のカタシオです。

さて、2月4日の開催まで残り10日を切りました!!ギター・ベース担当のオクヤマも入荷の為にヒートアップ中!!

当店スタッフ一同、入荷のギターが決まる度に「おおーーーー!!」という歓声。

ようやく、ギターショーの全容が見えて参りました。

現在、170本以上のギター&ベースがリストアップされています。

札幌パルコ店のどこにそんな大量のギター達を配置するのか・・・

不安と期待を隠しきれない中、本日は入荷するメーカーをご紹介いたしましょう!!

数十社のメーカーのギター&ベースを入荷予定

それでは現在決まっているメーカーを一気にご紹介!!

Martin

Morris

Rainsong

イーストマン

SCHECTER

Fender/USA

SQUIER

ESP

Ibanez

FreedomCGR

GIBSON

LsLInstrments

Sadowsky

PRS

Van Zandt

Blast Cult

Fgn

XOTIC

Tom Anderson

Godin

DonGrosh

Warwick

Sandberg

いかがでしょうか?通常店に置いていないメーカーも沢山ありますね。なかでも札幌の店頭に出るのは非常に珍しい物もあります。「聞いたこと無いメーカーだな?」っていうのもあると思いますので、今回はLSLInstrmentsについて調べてみました。

LsL Instrmentsってなんだ?

カリフォルニア州・ロサンゼルス郊で、少人数の職人がボディーの加工からピックアップの製作まで行い、サウンドクオリティーには強いこだわりを持っており、完成品でもボディー材を廃棄して作り直す事もある工房。正に妥協しない一本を作る事が仕事のようです。

そんなLsL Instrmentsのギターも入荷します。どのモデルが来るかは未定ですが、NAMM2012でも新作を発表したようですので、期待が持てます。ヴィンテージサウンド好きにはたまらないギターのようですね。普通のギターじゃ飽き足りない方や他の人と持ってるギターがカブるのが嫌な方、大注目です!!

ちなみに、現在も入荷して欲しい要望は絶賛募集中ですので、是非おっしゃってください。今日は「GIBSONの335ブラックは来ますか?」というお問い合わせもありました。リストにありましたので試奏キープ決定です。購入をお考えの方は試奏予約も出来ますのでご遠慮なくおっしゃってくださいね。

それでは今日はこの辺で。広報担当のカタシオでした!!

また明日!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.