島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SAPPORO GUITAR SHOW 2012 in EZO まで後7日!!

国内外の有名エレキギター・ベースを触って選べる2日間

札幌ギターショー

こんにちは。サッポロギターショー広報担当のカタシオです。

先ほど、フライング気味に入荷した商品来ましたので、早速画像を載せちゃいましょう!!


Sandberg カリフォルニアシリーズ登場!!4と5着陸!!

5!!!!!

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

4!!!!

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグ ベース

サンドバーグオリジナルのピックアップ搭載です。見張るのはなんといっても力強そうなピックアップですね。ストリング・リテイナーも適度なテンションを保ちつつ、0フレットも作用して正確なチューニングもお約束。made in GERMANYという点も職人気質あふれるお国柄がクオリティーの高さを期待させます。ところで、なぜドイツ製なのにカリフォルニアシリーズなんでしょね?メーカーに聞いてみました。「ルックスがカリフォルニアで作っている有名メーカーに近い物をつくったから」でした。なるほど。「○○っぽい」ということでしょうか。なんだかスッキリしました。

ベースマガジン2月号に掲載されているその物も入荷決定!!

今月のベースマガジン144Pで松原英樹さんが試奏、レコーディングしたMOONのベース「PB-5-280ND VWH/R CR」その物も入荷決定です。パッシヴ回路の5PBタイプ。国産の良質ベースの代表格と言ったらMOONでしょう。5使いの方には是非試奏して頂きたい一本です。

今日はこの辺で。先日、市内のライブハウスにポスターを貼りに行きました。そこでも音楽を楽しんでいる方が大勢!!スタジオやリハスタにも貼りに行きますので、ポスターを見つけたら見てくださいね。

今日はこの辺で。広報担当のカタシオでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.