島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SAPPORO GUITAR SHOW 2012 in EZO まで後6日!!【イベント情報】

国内外の有名エレキギター・ベースを触って選べる2日間

こんにちは。2月3,4,5日は雪が降らないで欲しいサッポロギターショー広報担当のカタシオです。それは何故かというと、ゲストイベントが2本立てであるからです。雪で飛行機欠航だけは避けたい。。。。

ルシアー駒木ギターメンテナンス&宮脇俊郎ギタークリニック

札幌ギターショー2012

今回はすでにファンも方も大勢いらっしゃるあのお二人に来札して頂きます。

まずはお一人目。そう、ご存知30分で持ってるギターのポテンシャルを120%引き出すゴッドハンドを持つルシアー駒木メンテナンス会!!

ルシアー駒木 ギターメンテナンス

このメンテナンス会は毎回大盛況、大反響のイベント。対面メンテナンスでお好みの音にセットアップ。「音抜けをよくして!!」「チューニングを安定させて!!」「低音が出るギターにして!!」などエフェクター無しにセットアップだけで調整しちゃいます。私、カタシオも何人何本ものギター変化を目の当たりにしてきました。どんな調整をしてるのか皆様気になるところだと思いますが、だまされたと思って一度ご自身のギター・ベースの本気の音を聞いてみませんか?エレキギター、ベース、アコースティックギターと楽器に関してはご相談ください。ご予約ですぐに一杯になってしまうイベントですので、お早めにご予約ください。DVDも出ていますのでイベントとセットでどうぞ。時間帯はこちらです。予約必須イベントとなっていますのでお電話または店頭でご予約ください。


お二人目は前回個人クリニックにも来て頂いたジェントルマン、宮脇俊郎さんです。

宮脇俊郎

島村楽器全国行脚も行っている宮脇さんですが、今回は2種類のセミナー。一つ目は「アドリブセミナー」もう一つは「サウンドメイクセミナー」。宮脇さんと言えば数々のギター教則本を出版しているのも非常に有名ですよね。

「アドリブセミナー」、「サウンドメイクセミナー」ともに定員25名となっておりますのでお早めのご予約をオススメします。

以上の2本。同日開催ですので、4日にギターを見に来て、メンテナンスにだし、夕方アドリブセミナーを受ける。5日は見きれなかったギターをチェックし、試奏、そして夕方のサウンドメイクセミナー。なので土日の2日間はお時間の確保をお願いしますw

もしも、土日にお時間が取れない方は3日夕方からプレオープンも予定してますので、試したいギターがあればご相談ください。

それでは今日はこの辺で。広報担当カタシオでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.