島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SAPPORO GUITAR SHOW 2012 in EZO まで後5日!!

国内外の有名エレキギター・ベースを触って選べる2日間

こんにちは。札幌の冬ってこんなに寒かったでしょうか?サッポロギターショー広報担当のカタシオです。

カーボン?!?!?アコースティックギターにフルカーボン。RAINSONG。

これは驚きました。カーボンという響きを聞くだけでゾクゾクする(自転車、ラケット、スノーボードと憧れでした)カタシオですが、このギターは凄い。とにかくボディーが薄い。そして非常に鳴ります。木じゃないことの利点を最大に生かしたボディーです。ボディー厚も通常のギターの3分の1と異常に薄い。湿度に強い。そして、軽い。ここからは予想ですが、カーボンの戻りが早いという特性からでしょうか、立ち上がりの音が気持ち良いです。ネックにも音の振動がビシビシ伝わります。弾いてみましたが、バランスが非常に良い。全気持ち良くばらけながらもまとまってます。ぜひボディー中をのぞいてみてください。ブレーシングが!!ない?ある?ギター担当のオクヤマお気に入りの一本。

rainsong

rainsong

rainsong

TomAndersonもやってくる!!

コンポーネントギターの代表格と言えば、TomAndersonですね。緻密に計算され、設計、製作されたギター。「Play like butter」スムーズな弾き心地はこのように表現されます。メーカーから写真とスペック表の画像を入手したので、ご覧ください!!

TomAndersonTomAnderson

こんな感じで170本以上入荷するんですが、2日間で皆さん見きれるのでしょうか?某有名遊園地のように2日間来店して頂かなくてはいけないかもしれません(泣笑 うれしい悲鳴です。

記事を書いている間にもゾクゾクと、商品が入荷しています。XOTICの4と5ベースも到着。ピックアップカバーが特徴的です。

入荷したギター・ベースはすぐにアップしますのでご期待ください。

今日はこの辺で。広報担当のカタシオでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.