島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今週のオススメスコア!vol.10

毎週音楽番組に出演するアーティストのスコアを紹介!

皆さんこんにちは!札幌パルコ店スコア担当アサツマです。ようやく通常のスコア紹介に戻りたいと思います。今年も旬なアーティストのスコアをどんどん紹介していきたいと思います。
早速今週はミュージックフェアからご紹介します。26日に放送の出演者の皆様はこちらです。

今週は今年の高校サッカーのテーマソングを歌っていたmiwaさんのスコアをご紹介します。

miwa guitarium

miwa

2ndアルバム「guitarium」のギター弾き語りスコアです。全14曲収載されています。桜蘭高校ホスト部の映画主題歌「いくつになっても」や初のピアノバラードで話題となった「片想い」ももちろん入っています!miwaさんの影響でギターを始める女の子もいらっしゃるので、是非ギター女子に弾いて頂きたいですね。(¥2,520)

次にご紹介するのは、本日sakusakuに出演予定のWEAVERです。まず、sakusakuという番組ですがアサツマもハマッて毎週見てる番組でして、毎日神奈川で放送されているようです。北海道は毎週月曜日の夜中に再放送されています。

WEAVER 新世界創造期 前編・後編

WEAVER

ピアノロックバンドとして人気のWEAVERのバンドスコアです。auLISMO!のテーマソングにもなった「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」など人気曲も入っています!珍しい編成ではありますが、キーボードがいるバンドさんには是非演奏してもらいたいですね。(¥3,465)

今回は初めて紹介する番組もありましたが、今年も様々な番組からオススメのスコアを毎週ご紹介していきたいと思います!季節はだんだん卒業シーズンに近づき、卒業ライブを企画しているバンドさんもいらっしゃると思います!是非スコアをお探しの時はお電話でもお問い合わせやお取り置き可能ですので、お気軽にご連絡下さい。お待ちしております。では今週もアサツマがお送りしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.