島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Live9 & Push 徹底攻略セミナー&ライブ

約4年ぶりのバージョンアップ!!更に使いやすくなったLive9と専用コントローラー「Push」を使ってのセミナー開催!!

ライブセットに、製作に、DJも出来るマルチで直感的なソフト!!初心者の方から中、上級の方まで楽しめるイベントです!!

live9 ableton

こんにちは。札幌パルコ店のカタシオです。今回は直感的な操作が多大な支持を集めるAbleton Live9をセミナー形式で行います。

Live9はヨーロッパ圏のDJ達の9割が使っているとても操作感の良いソフトです。一番の特徴は曲の速さに音の素材をいとも簡単に合わせてくれる「ワープ機能」でしょうか。音の素材があれば何でもあっさりテンポを合わせてくれるので、リミックスを作ったり、バンドの同期モノのオケを作ったりといわゆる「何でも出来る楽器のようなソフト」です。もちろん、打ち込みも出来ますので、製作にも使えます。そんな、前のバージョンでも非常に便利だったソフトですが、4年ぶりにバージョンアップ!!何が変わったのか・・・それは、オーディオをMIDIに変換したり、エフェクトが増えたりと新機能満載でバージョンアップしました。また、直感的なソフトを更に直感的に操作できる専用コントローラー「Push」も発売。伝説のサンプラーで有名な「AKAI」と共同開発のコントローラーです。発売は4月上旬となっており、今から触るのが楽しみです。

内容が盛りだくさんなので、イベントを「1部」と「2部」に分けました。

「1部」は、まだLiveとはなんなのか、買ったはいいけどどうやって使うのかわからない方向けに、基本的なLiveの魅力をDJ、バンド、ギタリスト、製作など各シチュエーションに分けてデモンストレーションいたします。

「2部」はいよいよ新発売の専用コントローラー「Push」を使って、Live9の新機能や更なる魅力、日頃の質問にお答えいたします。

また、去年、ヨーロッパツアーを行い、北海道、いや、日本を代表するアーティスト「jealousguy」をお迎えし、Live9とPushを使用したライブ演奏も行います!!参加無料ですが、席に限りがありますので、店頭スタッフまたはお電話にてご予約お願い致します。

jealousguy live

詳細

日程 2013年4月20日(土)
時間 1部 15:00/ 2部 16:30
場所 島村楽器札幌パルコ店6Fスタジオ内
北海道札幌市中央区南1条西3丁目3-3
電話番号 011-214-2391
ライブゲスト jealousguy
参加料 無料
担当 カタシオ
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.