
島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターマニアックス開催中です!

レポート

みなさん、こんにちわ! 札幌パルコ店の高橋です!

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
札幌パルコ店では、5/3~5/6までエフェクターマニアックスと題し、普段店頭では絶対に見ることのできないマニアックなエフェクターをこの期間中にどどんと取り入れております。

maniax

今回取り入れたブランドは以下になります。

Z.VEX

A.Y.A Tokyo Japan

Shin's Music

SOURCE AUDIO

BOGNER

FULLTONE

MAXON

私、高橋がお気に入りの商品はこちら!

ayaa

A.Y.A Tokyo Japan 「drivesta」

こちらのエフェクターはまず3種類のスイッチがあります。2種類のオーバードライブディストーションが搭載されていて、バッファースイッチによる多彩な音作りが可能になっています。さらに、3バンドEQにより細かいサウンドメイクができちゃいます。

弾いてみた感想

なんといってもまず思ったのは、見た目とは予想もつかないマイルドで艶やかなサウンドです。アンプの設定次第ではブースターとしても威力を発揮してくれます。そしてゲインをMAXにしてもハウリングを起こさないのが特徴だと思います。現在使用しているエフェクターで何か、音ヌケや薄さを感じている方にはこの1台で十分な音圧と味が得れること間違いなしです!

試奏できるチャンス!

今まで生で見ることのできなかった商品を弾けちゃうチャンスです!スタッフ一同心よりお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.