島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【こんなに違う!!】ポールリードスミスの木目の話。

同じ型番、同じ色比べて歴然。

こんにちは。札幌パルコ店のカタシオです。

今日は高級ギターには欠かせない「木目」のお話です。

先週からパルコ店には大量のポールリードスミスが入荷してきました。もちろん、ギターフェアの一環での期間限定入荷なのですが、同じモデル、同じ色なのに見た目がぜんぜん違う!!と思ったので、写真に収めてみました。

まずは1枚目

ポールリードスミス

同じモデルをちょっと違う角度から。

ポールリードスミス

この3本はいずれも10TOP(通常の木目より豪華な木目にするオプション)なのですが、見た目がかなり違いますね。

続きまして、左がノーマル、右が10TOP。ちょっとわかりにくいかなー。

ポールリードスミス

最後にポールリード戦隊。

ポールリードスミス

というように自然の力によって出来た木目ですので、下向きがあったり上向きがあったりしてますね。やはり実際に見てから購入しないと、角度によっては見え方がまったく違うので、是非店頭での選定をオススメします。パルコ店でも「この色でこんな仕様のカスタム24を選定したい!!」というご希望があればご対応させていただいておりますので、是非ご相談ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.