読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【さっぽろ楽器祭り】ボーカロイドセミナーforCUBASE

イベント情報

今も盛り上がりが絶えないボーカロイドシリーズ!!遂にMacにも対応!!

今回はCUBASEを使ってシームレスな制作、調教を実演!!講師はキャプテン・ミライ氏

ボーカロイドセミナー

こんにちは札幌パルコ店のカタシオです。

ボーカロイドといえば今から10年前の2004年、英語ライブラリの男声「LEON」と女声「LOLA」が発売となり、誰もが「どうやって使うの?」「需要はあるの?」と半信半疑で店に入荷してきた記憶があります。

その後、ある特定の層が自由に好きな歌詞で歌わせる…ゲームソフトの替え歌などで盛り上がった記憶があります。

発売から10年、今では完全に市民権を得ました。以前、カラオケに行ったときに、ランキングのTOP10がほとんどボーカロイドの曲だったことがあり、以前とは違う文化が確立されたんだなーと感じた記憶があります。

私自身、Macユーザーだったことも有り、使ってみるチャンスが無かったのですが、今年の夏からMacでも使用可能という情報が入り早速やってみました!!

歌わせることは簡単に出来るのですが、なんとも「っぽく」ならない…そんな方、多いのではないでしょうか?

そこで今回のイベントです!!

メインシーケンスにCUBASEを使ってエディターを搭載し、調教の仕方を教えてもらおう!!というイベント。

私も「シオP」になれるように一緒に勉強しましょう!!

参加は無料です。もちろん、CUBASEを使っていない方でも参加は大丈夫。講師は全国で調教を教えているキャプテン・ミライ氏。サポートでYAMAHAのスタッフも参加し、対談方式でセミナーを行います。

是非この機会に、みんなで「P」になっちゃおう!!

イベント概要
日程 10月6日(日)
セミナー時間 開場15:30 開演16:00
会場 島村楽器札幌パルコ店内6Fスタジオ
セミナー参加料金 無料

お電話でのご予約も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

島村楽器札幌パルコ店 TEL 011-214-2391
担当 カタシオ
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.