島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

簡易PAシステムでどこでもイベント!!

地域のイベントやお祭り、カラオケ大会に持ち運び便利な簡易PAセット

難しい設定はいりません!!電源があればそこは既にライブ会場に!!

こんにちは。札幌パルコ店デジタル担当のカタシオです。
北海道もやっと夏本番。寝苦しい夜が懐かしい感じですが、睡眠中でも熱中症になるようなので、皆さん気をつけてください。私は「即寝」が得意なので、寝苦しさを感じることも無く朝を迎えるのですが…
さて、あと2週間でお盆!!お盆といえば「盆踊り!!」ですね!!
私が住んでいる町内会でも盆踊りイベントが毎年行われています。このような小規模、中規模イベントで活躍するのがポータブルPAシステムです。電源さえ確保できれば、どこでもPAシステムを組むことが出来ます。ところで、PAシステムの「PA」とは何のことだろうと疑問をもたれる方もいらっしゃいますよね?「パブリックアドレス」の事です…といわれても…って感じだと思いますが要は「より遠に、多くの人に音を届けます!!」ということです。逆にDTMなどで使う「モニタースピーカー」は「ニアフェイールドモニター」ともいい「近いところで正確な音を届けます」とう機材。なので、ニアフィールドモニターを大音量で使ったとしても遠くに音が飛ばないので、大人数のイベントには不向き、ということになります。あまり大きな音だとお隣さんから苦情が来ちゃう!!っていう場合は外でもニアフィールドモニターを使ったほうがいいかもしれませんね。
ということで、札幌パルコ店でも持ち運びに便利なPAシステムをご用意!!実際に音だしも可能ですので是非ご来店ください!!

PASSPORT CONFERENCE

f:id:shima_c_sapporo:20150802131724p:plain

こちらは小規模から中規模イベント用。地域の会館で行うライブイベントやBARなどで行うイベントに最適です。付属品にマイクケーブルも入っていますので、すぐに設営開始。あまり大きな音ではなく、心地よい音量を確保します。

PASSPORT EVENT

f:id:shima_c_sapporo:20150802132210p:plain

これはその名の通りイベント用!!野外でアコースティックライブやカラオケ大会にはこちらがオススメ!!ステレオチャンネルがあるのでiPhoneなどからBGMも流せます!!

YAMAHA STAGEPAS400i

f:id:shima_c_sapporo:20150802142428j:plain
f:id:shima_c_sapporo:20150802142706j:plain

モバイルPAシステムの代表格。シンプルな音質なので、ジャンルや用途を選びません。ギターなども直接入力出来るHi-z対応。電池を使わないエレアコプリアンプ無しで使用可能。

いかがでしたでしょうか?北海道の短い貴重な夏を音楽で楽しみましょう!!
ご注文お問い合わせはこちらまで!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.