島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ】4月2日札幌パルコ店店予選レポート!

皆さんこんにちは!
札幌パルコ店アコパラ担当の朝妻です。
4月2日に開催された第2回アコパラの様子をお届けしたいと思います!

アコパラとは?

f:id:shima_c_sapporo:20160316161912j:plain
島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。​
アコースティックギター主体の形態(3人まで)でアマチュアの方であればジャンル・年齢・カバーなど問いません!店予選後、4月24日にプラニスホールにて北海道地区大会、6月19日には横浜赤レンガ倉庫ホールにて全国大会が開催されます。

4月2日出演者紹介

札幌パルコ店店予選ラストの今回は6名の方に出演していただきました!

七菜

f:id:shima_c_sapporo:20160403164314j:plain

最初のMCでも仰ってましたが、ギター以外にもドラムやベースをやっていたりと多彩な七菜さん。歌詞に古語を取り入れるなど、魅力たっぷりのオリジナル曲を披露してくださいました!

河合流星

f:id:shima_c_sapporo:20160406215430j:plain

今春から札幌にやってきて、これが札幌初ライブ!という河合流星さん。今回はカバー曲を披露してくださいましたが、これからはオリジナル曲もどんどん歌っていきたいと仰っていました。札幌でのこれからの活動を応援していきたいと思います!

萌似

f:id:shima_c_sapporo:20160406215438j:plain

ルーツになっているというブラックミュージックの香り漂う楽曲を歌い上げていた萌似さん。観客の皆さんも魅力溢れるステージに引き込まれていましたね!

いむいぱぴ子

f:id:shima_c_sapporo:20160403164331j:plain

キャッチーなメロディ、透明感のある歌声とギターの音色がマッチしていたいむいぱぴ子さん!少し風邪気味ということでしたがそんなことを感じさせない素敵なステージを披露してくださいました!

小林当麻

f:id:shima_c_sapporo:20160403164338j:plain

「自分の世界観が売り」だと仰っていた小林当麻さん。ライブが始まった瞬間会場の雰囲気ががらりと変わり、素敵な世界観を歌い上げてくださいました!

亀岡寛明

f:id:shima_c_sapporo:20160403164346j:plain

この日最後に出演した亀岡寛明さん。最初の落ち着いたところから一気に盛り上がっていき、2曲目には観客の皆さんも手拍子で参加し会場がひとつになるライブを披露してくださいました!

最後に

f:id:shima_c_sapporo:20160406220240j:plain

残念ながら萌似さんは都合により参加できませんでしたが、最後に出演者の皆さんでパチリ!
出演者同士さまざまな繋がりがあったようで、これからも皆さんの活躍に期待したいと思います!

北海道地区予選日程

日程 4月24日(日)
会場 札幌エスタ11階 プラニスホール
時間 13時30分スタート

お問い合わせ

店舗 札幌パルコ店
電話 011-214-2391
担当 朝妻
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.