島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山本の札幌リペア道中記VOL.21

皆さん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

春になりすっかり?暖かくなってきましたね。しかし寒がりの私はまだコートを羽織って出勤していますw

4月は新入生や新社会人になる人も多く新しい門出の月でもあります。新しく出会う事って素敵ですよね~

という事で!新たな出会いをお届けすべくリペアマン山本がお勧め楽器を紹介するコーナー。

その名も!!!

リペアマン山本の「イチオシ!!」VOL.3

しばらくご無沙汰していました札幌リペア道中記人気コーナーの「イチオシ!!」。

前回の「イチオシ!!」では札幌パルコ店にある買付品の紹介をしましたね。

sapporo.shimablo.com

こちらの買付の楽器達、中々楽器店でお目にかかれないものばかり。最後の写真で紹介したKENSMITHは入荷後ほどなくしてお客様の元へ旅立っていきました~。

アメリカで直接買い付けてくる楽器達、もうお馴染みかも知れませんが買い付けてくるのは私の師匠ルシアー駒木

blog.shimamura.co.jp

圧倒的な知識で選定してくる楽器は全てよだれものの一品!

札幌パルコ店にもその買付楽器達が定期的に入荷してきます。

今回はまだ皆さんに紹介できていなかった超稀少な楽器を紹介しちゃいます!!!

f:id:shima_c_sapporo:20160420164719j:plain

ん!?

んん!?

んんん?

このギターは「Jackson 1997 CS RANDY RHOADS V」!!!

1997CsRANDY RHOADS V Jackson (Guitar) -ギタセレ(Guitar Selection)

ランディー・ローズの代表的な使用ギターのひとつであるポルカドットV。

元々はランディー自身が元シャーベルのクラフトマンにオーダーして1本のみ製作されたこの有名すぎるギター。

そのギターをジャクソン・カスタムショップが限定復刻しました。

ランディーといえば白のレスポールカスタム(ランディーのものは経年変化でクリーム色ぽくなってますが)も有名ですが、この水玉Vを思い浮かべる方も多いのでは?

こんな稀少な楽器を見て触れるのもルシアー駒木の買付あってこそなんです!

そして本日はビッグなお知らせ!!!

な、なんと!!!
ルシアー駒木のアメリカ買付が4/27から決定との報告を受けました!!

皆さん、これはチャンスですよ~。

探していたけどお目にかかれなかったあのモデルを探してきて~。ブランドは問わずこんな仕様のギターがあったら買うのだけれど。。。

普段店頭に無い楽器を購入する事が出来る大チャンス!!!アメリカのギターショートレードショーはなんといっても規模が大きい!!!

探してた楽器が見つかる可能性も高いのでは!?

このブログを見てピンときたアナタ!!まずは島村楽器札幌パルコ店 山本までお気軽にお問い合わせ下さい!

リペアマン山本でした。

また次回!



4月リペア定休日【赤】

f:id:shima_c_sapporo:20160331170018j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.