島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「NativeInstruments MASCHINE JAM セミナー」緊急開催決定!!

演奏するデジタル楽器「MASCHINE JAM」のセミナー行います!!

MASCHINEシリーズをお持ちの方にもお勧めしたいコントローラー。従来の「MASCHINE」をライブする時に便利な機能が満載。もちろん、楽曲制作にも重宝します!!

こんにちは。札幌パルコ店カタシオです。
今年、様々な新製品が多数出ていますが、中でも私、カタシオが一番「欲しい!!」と思った機材がこの「MASCHINE JAM」です。

「マシーンの新しいシリーズがでるらしい」という噂を聞いてから色々想像していました。「MASCHINE MICRO」よりも小さいものが出るのか、はたまた「MASCHINE STUDIO」よりも大きなものが出るのか。メーカーに聞いてみても「知りませんし、教えられません」の一点張り。悶々とした日々を送りましたが、遂に発売しました。
想像していなかった「演奏するコントローラー」。確かに私も「MASCHINE」を制作に使っているので、「これでライブとかしたいなー」と思っていた矢先、「MASCHINE」では成立しなかった(または、やりにくかった)部分が補完されています。私は「ableton Live9」も使っているので、どうしてもそちらをベースにライブセットを考えなければなりませんでした。しかし、Live9にMASCHINEのプラグインを挿すと、どうしても音のニュアンスが変わってしまうという事もあって、なかなか先に進めません。また「パッド演奏」自体も得意ではないので、ライブセットを決めかねていました。
「全ての悩みをMASCHINE JAM」が解決してくれるのでは??と思い、今回のセミナーを行うことにしました。セミナーの講師は私「カタシオ」。そう、セミナーを行うとなると急ピッチで調べ始めることができます(笑
f:id:shima_c_sapporo:20161013145308j:plain


当日はMASCHINE JAMの解説だけでなく、KOMPLETE11の話もちょっと織り交ぜますので、皆様是非ご参加ください。
参加は無料、定員15名ですので、お早めにご予約ください。ご予約は当店スタッフ、またはお電話でご予約可能です。
皆様のご参加、お待ちいたしております。


日程 2016年10月22日(土)
時間 開場16時30分 開演17時
会場 島村楽器札幌パルコ6階スタジオ
料金 無料・要予約
担当 カタシオ
電話 011-214-2391
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.