読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山本の札幌リペア道中記VOL.31 ~あっという間の2年~

みなさん、こんにちは!!

リペアマン山本です!!

突然ですが皆様、このブログ記事覚えていますでしょうか?


sapporo.shimablo.com

記念すべきリペアマン山本の札幌リペア道中記第1回目です。

あれ?2014年の10月27日に記事がアップされていますね。

そうなんです。東京にある島村楽器ギターリペア工房からここ札幌パルコ店に異動となってから早2年が経っていたのです!!

日々お客様の大切な楽器を修理していると時が経つのもあっという間ですね!

札幌の冬も3回目です。そろそろ雪の季節ですね~。

今回は札幌2周年を勝手に記念して気になる記事をピックアップしてもう一度!!


sapporo.shimablo.com

当ブログでおなじみのジミー・ウォレス・ピックアップの最初の紹介ですね。試奏用ギターは山本の私物で今は持って帰りましたが弾きたいという方がいればすぐに持ってきますよ!


sapporo.shimablo.com

ブリッジ剥がれ修理の紹介です。乾燥するこれからの季節比較的多くなる依頼です。アコースティックギターをお持ちの皆様、今すぐブリッジをチェック!!



sapporo.shimablo.com

札幌リペア道中記の中でお勧め商品を紹介する「イチオシ!!」の第一回目です。札幌パルコ店は他では見られない希少な楽器が多くあります。



sapporo.shimablo.com

指版割れ、ブリッジ割れ修理の紹介です。これも乾燥する冬に多い症状!!放っておくと悪化してしまい修理代が更にかかってしまう事もあります。早めにご相談下さい。



sapporo.shimablo.com

sapporo.shimablo.com

ネック折れ修理ですね。店頭でネック折れの修理が出来るの!?と驚いた人も多いのではないでしょうか。症状によりますが「治ります!!」まずは診断させて頂きますので折れてしまったら早めにご相談下さい。(時間が経つと木の状態が変化してしまう為)


sapporo.shimablo.com

私の師匠であるルシアー駒木による買付品の紹介です。普段あまり見られない希少な楽器が目白押しです。ご相談頂ければ欲しくてもどうしても見つからなかった楽器をアメリカから買ってくる事も出来ます。気軽に札幌パルコ店山本までご相談下さい。

いかがでしたでしょうか?

全部ではありませんが今までを少しだけ振り返ってみました。
まだまだ皆様に紹介したいリペア、改造、商品がたくさんあります!!
どしどしお届けしていきますのでお付き合いくださいね~。


リペアマン山本でした!!

また次回!!!


修理の見積り、ご相談などは事前にご予約のお電話を頂けるとお待たせする事なくご対応させて頂きます。
簡易的な調整であればその場ですぐ調整!なんていう事も可能ですよ~。

※ご予約のない場合はご予約のお客様優先でのご案内となりますので予めご了承くださいませ。




10月リペア定休日【赤】

f:id:shima_c_sapporo:20160930132559j:plain


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.