読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 札幌パルコ店 シマブロ

島村楽器 札幌パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【カタシオアキフミの3分間デジタライズ】Rev.10 何が出るかな♪何が出るかな♪楽器・音楽機材の新製品発表ショー「NAMM show 2017」

f:id:shima_c_sapporo:20161201155836j:plain
やーまん!!!カタシオです。

DJ機材の話が続いたので、今回はちょっと違う話を。

みなさん、楽器の新製品が一堂に会する「NAMM SHOW(なむしょー)」というのはご存知でしょうか?
N:なしょなる A:あそしえいしょん M:みゅーじっく M:まーちゃんつ
世界中のありとあらゆるメーカーが新製品を持ち寄って発表会が行われるイベントです。

www.namm.org


いつどこでやってるかというとアメリカの「Anaheim(あなはいむ)」という所で毎年、冬の時期に行います。
この記事を書いている2017年は1月19日から22日。
私は行ったことはありませんが、この仕事に従事している間に一回は行ってみたいと思う世界楽器ショーです。

画像や動画でその模様を感じることはできるのですが、何といっても広すぎる感が否めません。
島村楽器商品課チーム」も毎年参加しており、速報が「デジランド」で届けられます。
世界最大の楽器ショーなので世界中の有名人も会場に来ているようです。各ブースやステージではアーティストによるデモンストレーションも見ることができるのです。

Schedule of 2017 NAMM Show Events | NAMM.org
とにかくすごい数のアーティストイベントも開催。

前回の2016年NAMMの模様はこちら。

info.shimamura.co.jp

info.shimamura.co.jp

info.shimamura.co.jp

info.shimamura.co.jp

info.shimamura.co.jp


いかがでしょうか。「新製品発表会」って高まりますよね。
今年もすでに様々なものがNAMM2017に合わせてすでに公開されています。


これとか
info.shimamura.co.jp
LAN接続できる高級DJミキサー!!パイオニアの牙城を崩しにきましたねーー!!


これとか
info.shimamura.co.jp
フルサイズキター!!コンパクトサイズを出してからフルサイズ鍵盤出すなんて驚き隠せません。。。


そして、プロトタイプがあったり、すぐに発売になるものがあったり。ほとんどは春ごろ発売になるものが多いです。

この大注目の新製品発表会に標準を合わせて発表するメーカーが大半なのですが、
そうでないメーカーもあります。

「pioneerDJ」と「NativeInstruments」です。
この二つのメーカーは突如、不意に発表したりするのが、最近の傾向です。

なので「これっていつ頃出たんですか??すぐに新しいの出たら嫌なので、新製品はいつ出るんですか?」
と聞かれても残念ながら明言は出来ないのが現状です。

「欲しいと思ったときに手に入れる」

これですね。でももしも新製品が気になる場合はカタシオまでご相談ください。知ってて伝えていい事は伝えます。まだ話していけない事は話しません(笑

毎年1月の中旬はワクワク週間です。今年はどんな驚きな機材が発表されるのでしょうか!!

カタシオが注目しているNAMMSHOW2017の新製品はこちら!!
info.shimamura.co.jp
info.shimamura.co.jp
おー!パソコンを使わない「MPC」復活!!「スタンドアロン」っていうのは「パソコンを接続しなくても使える」ってことです!!


いち早く新製品が知りたいワクワクさんはこちらのデジランド
info.shimamura.co.jp
をチェックです!!
もっと早く!!という方は島村楽器商品課のツイッターをフォローしてみてください!!
島村楽器が誇る「スーパーデジタル機材アドバイザー阿部」が現地からツイートするのと事です。


今日はこの辺で。

この記事を書いた人

f:id:shima_c_sapporo:20161201163801j:plain
カタシオ
若いころはLOUD ROCKな活動が生活の中心でしたが、現在はクラブミュージックがメイン。Dub,Bass,Cumbia,DubStep,Electroを中心になんでもかける雑食DJです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.